ブログ

神戸で女性のためのリンパオイルマッサージサロン「LaPrecious(ラプレシウス)」。
ここでは日々の出来事や、健康と美容の情報をメッセージとしてお伝えしていきます。

2012年4月

前の記事 1  2

     

ハンドマッサージ in ミント神戸献血ルーム

ラプレシウス (2012年4月10日 09:08)

~~ハンドマッサージ in ミント神戸献血ルーム~~
           ~~日程のお知らせ~~





明日はミント神戸・献血ルームでハンドリンパマッサージをさせて頂きます。

今月は2回あります~アップ


 

4月11日(水)   10時半~12時半

 

4月24日(火)   10時半~12時半



場所         ミント神戸献血ルーム 
            (三宮駅から徒歩1分走る人
 




詳しくはミント神戸献血ルームのホームページにも載ってます。

http://www.hyogo.bc.jrc.or.jp/room/m-15/m15.html


お待ちしてま~す。

オイルリンパマッサージ ラプレシウス

回り道

ラプレシウス (2012年4月 8日 22:00)

友人の娘(2歳)女の子

「まきこ、大きくなったね~」と突然言われたかお

オイルリンパマッサージサロン・ラプレシウスの亀田ですカメ

 

 

 

「人生は出来るだけ遠回りして下さい。

回り道をすることで普段出会わない人や風景に出会えたから・・・」

 

 

三井住友信託銀行の入社式にサプライズ登場された

俳優の佐藤浩市さんのメッセージですラブレター

 

 

彼が言うと、素敵に思えたし、

「人生の回り道」は私もカナリしているわ~~

うん うん と納得得意げ

 

 

でも、「人生の遠回り・回り道」ってなんだろうはてなマーク目

 

 

私の解釈は

自分の思うように行かなかったり、

失敗や挫折と言われれるようなこと・・・?

 

 

解釈って人それぞれ違うでしょうね。

 

 

私は20代後半の頃

「自分の好きなことを仕事にしたい!」

そう思い、今のマッサージの仕事に出会うまでに色んなことをしました。

 

「コレだ!」と思ってはうまく行かなかったり・・・

何か違う・・・ってなって他のものが見つかって

でもそれも、気持だけが空回りしてしまったり・・・

 

 

そんなことを繰り返しているうちに・・・

 

 

諦めてしまった・・・ダウン

何をやっても中途半端だ・・・しょぼん

 

自分を責める気持ちと挫折感がどんどん大きくなっていって

結構シンドかったりしました。

 

 

今のマッサージを始めて楽しくて

「これが私にピッタリな好きなこと」って実感できた時

 

私は諦めてきたわけではなくて

逆に諦めなかったから、今があるのか??

 

そう思えたアップ

 

 

10年以上かかった

 

 

長いのか

短いのか

わかりませんが・・・

 

 

これが私の回り道だな~

 

 

確かにたくさんの出会いと経験という宝物が残りましたニコニコ

オイルリンパマッサージ ラプレシウス