ブログ

神戸で女性のためのリンパオイルマッサージサロン「LaPrecious(ラプレシウス)」。
ここでは日々の出来事や、健康と美容の情報をメッセージとしてお伝えしていきます。

2011年3月

前の記事 1  2

     

結論は募金!

ラプレシウス (2011年3月16日 19:41)

大震災から5日過ぎて

みんなの何か出来ることはないのか?の思いで

色々メールも頂きました。

 

情報をそのままにせず、

確かめられることはキチンと確かめるということが

とても重要だと改めて実感しました。

 

 

ネット上では「こうあるべき」論が飛び交っていたりするそうですが

一人ひとりの意見は意見であって

基本的には、どれが正しいなんてないだろうになぁ~と思う。

 

みんなが「何かできることはないのか?」と思っているからこそ。ですが・・・。

 

 

結局・・・「何か出来ること??は」・・・・

 

私の結論は 募金だ!! となりました

 

 

「何かが足りない」と言って

同じものが集中するのも困るだろうし。。。。

 

AKB48は5億円の募金をしたそう!!

すごい~~~~。

 

 

あとは不安にあおられないように

心配を世間に撒き散らさない。

普通に過ごす。

 

 

再建おじさんの「大丈夫!」 これが一番大切って思う。

 

再建おじさん!

http://www.youtube.com/watch?v=2zeroCZSrjo&feature=topvideos

 

 

 

オイルリンパマッサージ ラプレシウス

祈ることしかできない・・・

ラプレシウス (2011年3月12日 11:59)

大地震のニュース。

映像の悲惨さに驚きました。

 

ほぼ日本列島全体に津波警報・・・

東北地方にご家族や友人がいる方は心配でしょうね。

私も東京にいる姉に電話が繋がらない。

 

大丈夫って思っているのですが

東京ですら電話が繋がらない状況は不安をつくりだしてしまいます。

 

直接の被害は少ない関西地方ですが

関西は過去に大震災の経験もあり・・・

その時のお話を聞くと、

皆さんに色んな傷があることを痛感します。

その時の痛みを皆さん感じておられるんじゃないかな~と思うと

私も心が痛みます。

 

つい先日も、自分自身は下宿先にいて被害はなかったけど

実家の神戸に向かって歩いた時に何も出来ない自分の無力感がトラウマのように残っている・・・。

というお話をお聞きしました。

 

見守り、祈ることしか出来ませんが・・・

一日も早い復旧と皆さんの無事を心から願っています。

オイルリンパマッサージ ラプレシウス

ハンドマッサージ in ミント神戸・献血ルーム

ラプレシウス (2011年3月 7日 22:17)

~~3月のスケジュールのお知らせ~~ 



ミント神戸献血ルームにて

月に2回・ハンドリンパマッサージの
ボランティアをさせて頂いてます

 
2月はお知らせしそびれてしまいました~~。
失礼しました。
 


3月の日程は・・・

3月9日(水)  10時半~12時半

3月23日(水) 10時半~12時半







詳しくはミント神戸献血ルームのホームページにも載ってます。




http://www.hyogo.bc.jrc.or.jp/room/m-15/m15.html





来れる方はぜひ~
お待ちしています~わーい(嬉しい顔)

オイルリンパマッサージ ラプレシウス

終わった~♪

ラプレシウス (2011年3月 2日 22:09)

春の天気は「三寒四温」と言われているように

気温差の激しい毎日で春らしくなってきましたね。

 

寒さが和らいでくるこの季節はなんとなく気持ちも軽くなっています。

 

が・・・!!

 

私には憂鬱なことがあります。

 

それは・・・「確定申告」

 

事務仕事キライなんですよ~~。。。

 

でも、今日提出完了し無事終了~~~♪♪

嬉しいなっ!

 

終わるまで

「やらなきゃ・・・・・」が自分に張り付いているカンジ。。

 

気分もウキウキ♪

少し早いけどサロンに桜を飾ってみました。

明日はひな祭り。

桃の花じゃないけど・・・

もうすぐ春♪

2011030220450000.jpgのサムネール画像

オイルリンパマッサージ ラプレシウス