ブログ

神戸で女性のためのリンパオイルマッサージサロン「LaPrecious(ラプレシウス)」。
ここでは日々の出来事や、健康と美容の情報をメッセージとしてお伝えしていきます。

2011年8月

前の記事 1  2

     

鯖寿司作り

ラプレシウス (2011年8月 9日 22:49)

鯖寿司作りを体験できるイベントに行ってきました。

 

タイトルが

「世界一鯖寿司を愛する男が手がけた
豊中から世界一を目指す「鯖や」の舞台裏、魅せます」

このタイトルで誘われて、なんか~おもしろそう~~って。

 

自分がしていること(仕事でも趣味でも子育てでも・・・・)を

愛してる人のエネルギーって大好きなんですよ~~。

 

 

講師は「鯖や」代表の右田さん。

イケメンです。

 

 

P1001116.JPG

 

 

 

これ、寿司作りキット。

 

P1001119.JPG

 

講師から

「今日は子供のように楽しんで見て下さい」とのお言葉。。

 

言われた以上に楽しみまくりました。

予想以上に楽しかった♪

 

できあがり~。

 

P1001114.JPG

 

出来上がって、ワインを選んでこれから乾杯~~♪♪

ワインは迷わずロゼのスパークリングをチョイス!大好き♪♪

 

 

 

P1001109.JPG

「そんなに楽しいのか?」と自分で自分に思わずつっこむほどの笑顔になってしまいました。

 

おいしかったです~。

 

「鯖や」さんの鯖寿司は、神戸だと大丸でも購入できます~。

オススメです!!

http://www.torosaba.com/

 

この「鯖や」の代表・右田さんは小学生にもお寿司作りを教えたりしていらっしゃるそうです。

子供達がグループでデザイン考えて、作って、家族に食べてもらう。

これも素敵なイベントだな~って思いました。

夏休みの宿題にもピッタリ!!

興味がある方はご協力しますのでご連絡下さいね。

 

 

 

オイルリンパマッサージ ラプレシウス

夏!!海~

ラプレシウス (2011年8月 6日 22:36)

先日、海水浴に行ってきました。

 

「海で泳ぐ!」

これは、私にとって

なんと!!17年ぶり~~~(自分でもビックリ・・・)

 

 

海水アレルギー??が発覚して以来・・・・・湿疹が怖くて。。

 

今回も湿疹なりました。

両手足・・・プツプツだらけで、あ~ら大変。

 

でもかゆいだけだし

気にしない~~。

前から気にせずにじゃんじゃん泳いじゃえば良かった~。

 

ビキニが似合う時代を無駄に過ごしてしまった。。。(????)

 

 

生まれて初めて「鳥取県上陸!!」してきました。

鳥取と言えばこれ!!いなばの白うさぎ。(らしい・・・・知らなかった。。。)

 

P1001085.JPG

 

 

鳥取の海は良かった~。

 

 

P1001069.JPG

 

これ、鳥取の浦富海岸

遠浅で人も少なくて良い感じでした!

 

P1001073.JPG

 

バーベキューしたり・・・・

 

ベタにスイカ割りなんてことも!(これも初めてだったんですけど・・・)

 

 

P1001067.JPG

 

写真に写ってないけど・・・

大人16名・子供6名のドタバタ一泊旅行でした。

夏を満喫してきました♪

 

 

 

オイルリンパマッサージ ラプレシウス